赤色がいまいち

xanadu04152011-04-14

風邪だな。鼻と喉の中間(内耳の辺り)がむくんでいるし、せきが危険。

実習ないので、でもごはんは半分。間にふりかけはさんで。もちろんぎゅうぎゅう。
人参ともやしをゆかりで炒めてぎゅうぎゅう。
なんとなく彩りに昆布佃煮。
緑→ブロッコリー、今日は君が主役。縦横無尽に詰め込めるだけ。所々にマヨ絞ったら、なんかセンスねぇな。
黄→たまご焼き。オイマヨにしたら、オイスターソースが生臭い…? 量が多かったか。鰹節をまぶしてごまかしてみよう。
白→というか、黄色? 水切りした豆腐を焼き付けてお好み焼きソースと鰹節。
黒(茶)→豆腐の下に大根のきんぴら。小乱切りと鷹の爪炒めつけてつゆ回しただけだったけど、油で炒めるのも有りらしい。ごま油なんか良さそう。

新宿ライン逃して、乗り換えて乗ったそれが、埼京線接触事故でまた遅れるって。