彩りは全体的にくすんでぱっとしない。

xanadu04152011-04-18

弁当の仕込みに小一時間かかっている。もちっと手早くならないものか…。まぁ夕飯と別進行だしな…。

ごはんは1/3。ぎゅうぎゅう。
黒豆は味ぽんにちょびっと一味で煮含める。
残りに人参塩胡椒。ぎゅうぎゅう。やっぱりごはんなくてもよかったかなー。

緑→ピーマンと油揚げ自家製なめたけ+紫蘇風味昆布佃煮。酒みりん醤油を薄めて煮含め。彩りがよくないね。
黄→たまご焼き。1個分で。真ん中にマヨ絞って焼いたら熱で溶けた。油っぽいぞ。砂糖、塩、昆布茶、醤油、水。
茶→大根人参きゅうりを乱切り+鷹の爪、つゆ煮含めてごま油炒め。なかなか良い味。おつまみ。
白→魚肉ソーセージ。場所余りで彩りも微妙で苦肉の策。おかげで更に余ったスペース埋める為、ピーマン達が入れ物から溢れた。入れ物の意味ねぇ。


新宿ラインの運転が荒い…いつものことだが。きっと山手線も荒いんだ。掴まれないのでしんどい。負けねえぞ。
赤羽で全然乗って来ない!! 先頭車両(いやでも3両目だよな)だからか?
掴まれはしないんだが。