キムチ入ってるみたいに見えるな。

xanadu04152011-04-28

脱・ごはんがなかなかできない…。たけのこじゃあね…たけのこじゃあね…。
ごはんは二段式。白米の下にたけのこごはんが。
キャベツと塩そぼろのケチャ・オイ…煮?
きゅうり、ごま油で炒めて。砂糖塩醤油とか、妙な味…醤油だけで良かったよね絶対。すりごままみれ。
赤→人参きんぴら(味ぽん)。その上にキャベツ焼き、ざっとケチャップかけて焼いてみた。特に目新しい変化はないぽい。
緑→ピーマン塩昆布炒め。
黄→たまご焼き。肉味噌で。今日はちゃんと巻きました。
白→大根きんぴら。鷹の爪とだしで煮て、ほんのちょこっと塩。

暑い…車内暑い…節電はわかったからせめて窓を…
汗だく。化粧が全部浮く…。
昨日は急遽バイト。遅くとも17時半にはと言ったものの、防犯センター15時半に終わっちゃったりして、たのとラ・ファミーユのシフォン食べに行っちゃった!店舗移転しててびっくり、イートインしちゃった♪ふわふわん♪好きー。やっぱり好きー♪GW、パンだけじゃなくシフォンもっ。
バイトはコール数が土日の10倍でびっくり。震災前を超える勢い。久々の感覚過ぎてキョドる。案内何件かミスった。…なるほど、ごまかしがうまいと言われる所以か。
今日は皆で焼き肉?韓国料理?めっちゃ疲れたし、正直帰りたいんだけど、そろそろ乗り遅れ出したしなぁ。もちっと男子とも交友しとかないと…箱根で更に置いてかれる。そうするとたぶんシャットダウンの空気になっちゃうからね…。
美味しそうだし。
本当にGWをがんばらないと…。