緑がない!!

xanadu04152011-04-27

たけのこごはんです!!伯父さんが送ってくれたたけのこ!!えぐさの残るこの煮方。家の味だよね。素を使ったといっていたが、母が作ってくれたのでよく分かりません。
人参きんぴら。味ぽん
たけのこの焼き肉塩だれ辛味炒め。昨日のバスハイクのあまりもののたれ。
何となく彩りつもりで塩昆布。食べる頃にはふやけて黒々しくなっているでしょう。
・マリネのキャベツ炒め。温め直し。
キャベツ焼き。今度こそお好み焼きソースで。冷蔵庫から調味料入れに移動していたらしい。とんだ罠だぜ。
・たまご焼き。肉味噌でいつも通り巻くつもりがタイミング間違えてふっくら平たいたまご焼きに…。もういいや、まるで油揚げの体のそれとキャベツ焼きを交互に重ねてかわいらしいつもり。
・しめじの梅和え。あぁ、相変わらず鰹節が…。

今日は講義と防犯センター。の、あとバイト。なのでたけのこごはんをちっさいおにぎり×2個。
疲れましたがしんどいですが、がんばりましょう。