ガーデニングとか盆栽・生け花の土台的な。

xanadu04152011-05-31

53か…
幸いクッキーの売り出しがあったので、給料取りに行くついでの差し入れに。ピースケーキは個数が分からないから…いくら10円でも。

ごはんは1/5くらいか。もはやジンクス的な扱い。でも違うと思うぜひとくち米があるだけで。
赤→時々見える人参。
緑→ブロッコリー。米との敷居、水分対策に海苔。下にマヨ敷いて詰め込んで、隙間にごまラー油ドレ。
黄→たまご。マヨ敷いてケチャ潜ませて塩胡椒した卵液。チン。レンジはやっぱりだめだ…表面に火が通らずイラつく。鍋で蒸す方が確実か…トースターだとシリコンカップの耐久性がな。オーブン平気なら平気か?いや1000wのはずだからやぱし危険危険。
茶→チャプチェもどき。牛こま春雨、専用のたれ?ナンプラーぶち込んだらしいが。あと薩摩揚げとじゃがいもの煮物。
白→カリフラワー…。上記ブロッコリー参照。