また1時寝ですか眠たくて仕方ないですね

xanadu04152011-06-28

ベンキョも放置して寝てもいないってどういうこと。湯船にゆっくり浸かっただけ…それも大事なんすけどね。
ねむ。
今日午前午後両方バターロール練習だと思ってたんだが、違うの?

昨日は突然夢庵で飲み会状態…よく分からん家だ。ねばとろ蕎麦、なかなか良い!!うどんも良さげだ、しゃぶしゃぶ食べ放題もいってみても良いかな〜。

赤→トマトお焼き海苔巻き。チヂミイメージで片栗粉入れすぎた。中華あじで充分だったのに、湿気て固まり出てこねえ!!やむなくオイスターソースと醤油、塩で味付け。良い味ではあったが。もちもちが寧ろねちねちになっちまって、多分昼頃にゃへばりついてどうしようもなくなっているのが予想できるので、なんとか海苔で巻いて応急処置…。海苔もふにゃらけて意味ない気もするが。
緑→アスパラガス。下にマヨ。ぶすぶすぶす。
黄→たまご焼き。目玉じゃない焼き。黄身つぶしてやってみたが、濃厚卵白とぷりぷりしすぎて結局溢れたりなんだり。一味と粉チーズ、一部に塩まとめてかかった…。裏返すんじゃ違うもんなぁ…ふたつ折りがミソ。卵の種類か?
茶→玉ねぎちくわその他煮浸し。玉ねぎ炒めてちくわ、油揚げや茄子入った汁物の具材ごと煮飛ばして。ちょっと塩足し。
試食待ちですよ。

バターロール上手くなりましたね、といっていただけたー慣れてきたってことだね!
ボリュームや均等さ目指す取り組みは全然報われてない気がするけど、あと1ヶ月くらい毎日やってたら上手になるんだろうなあ。