麦種蒔き

21:30。風呂沸かしながら入って、芯があったまりきれてないかな、あったかいもの飲みに降りようかな、とか思ってるうちにめんどくさくなって就寝。長靴もおにぎりも茶も全ての準備放棄。
途中で目覚めることもなく5時。せめて5時半…45分回ってたら…。寒いしやだな起きたくないなでいつも通りのぎりぎりの時間。8時間ごときの睡眠じゃ充足しないとおっしゃる…。まぁ、賛同しますけど。

何ひとつ収穫なし!!高い!!万超えとか絶対嫌。やっと見つけたそれでも色が気にいらないのでも6千超…。ベストなのを3990で見ちゃってるからつらい。くそ…なんでサイズないんだ…。ぎりぎりで用意する私がいけないんだが…。
あとは今日…。安いとこなんかねえじゃん?パーティー用とかそれだけで普通の靴屋難しい気すらするのに。
困ったね…池袋?新宿よりかはましかな…。
靴、ネックレス、髪留め、祝儀袋、あとふくさ?
和物屋の店員…一時間引っ張りやがって…。去ろうとしてんのに寄ってくんな。そんなに暇そうでしたか、そんなに乗り気に見えましたか。

種蒔き。時間はいつもよりちょっと遅い。それが救い。
でも昨日何の準備せず寝たから乗りたい07分発無理…。迷う余裕がないんだが…何とかなるかな…。
着るものもいつも通り。パーカーとかも意識の外。どろどろかなぁ。
大根もらえるでしょうか。嬉しいし2本くらいほしいけど、それ持って靴探しに行かねばならない…。ただでさえしんどいのに…。

今日も買い物(買いたくもないのに!!)で帰宅大して早くもなく、明日は準備で手間取り泣きそうになりつーか雨だし微妙な感じで帰ってくる。できれば昨日くらいの勢いで寝て日曜日バイトが7時出勤でしょ。せめて終電は回避できないか。月曜日ふらふら、火曜日ぼろぼろ。飲み会か…。水曜日は寝曜日だな。金曜日は…休みにしてもらえたんだよな…?次の土日はまた死ぬし。
つらいな。

おにぎりと週始め(日曜日?)に買ったくるみパン、もらったかぼちゃパイ。写真とか無理。

昨日かにクリームコロッケ。持って帰ってきたの食べたのかな。本当、どうせ持って帰るなら無理して腹に詰め込む必要皆無だよね…あぶらもの。何やってんだ私。

もうちょっとで モンスター 読み終わるよ。