品数多くね?

xanadu04152011-04-20

今日こそは手仕込み!! でも午前は模範実技だし午後実技やっても残しておいて明日ラスクにするそうだ。なんだかんだで試食は午後の一回だけ。しかも夕飯はアニキと飲みだから、やっぱりごはんなしにしようかと思ったけれど、品数不足で失敗。なかなか難しい。

ごはんは黒米入り。ゆったりと余裕を持たせて。
黒豆はまた煮物の煮汁+砂糖塩。水分量多かったから煮詰めようと放っといたらフライパンにこびりついて焦げて、豆がくっついて伸びてた。なんだ? 少し焦げくさいかも。
人参は昨日のにえのき合わせて辛味噌炒め。
間に大根人参きゅうりのきんぴら。まだ一回分ある。
緑→ほうれん草に醤油をちょん、すりごま。かかりすぎている可能性大。その下きゅうりと塩なめたけ(わさび)和え。わさび加えたあとも煮込んじまったので、殆どとんでる。後味かすかにわさび。上のほうれん草の醤油にやられていると思われる。
黄→たまご焼き。ケチャップを巻こうとしたのだが、ミスって直にケチャップがフライパンに当たってしまい。卵液足して中に戻しはしたものの、焦げるわくっつくわで悲惨。ケチャップでだいぶ甘い。
茶(赤)→焼き鮭。初の主菜なたんぱく質!残り物。こぼれたほうれん草の醤油に下浸かっている。
白→大根きゅうり魚肉ソーセージのマヨマスタード和え。醤油をちょんも良かったかも。


新宿ライン混み過ぎだろ。