かまぼこやハムとかピンクなもの加えたら彩り良くなるのかな

xanadu04152011-04-21

20時に帰ると誓って22時か…。意思の弱さというか。新しい言い訳としては、3人ならば、後を任せてさくっと帰れるのでは…とか。楽しい雰囲気を後にするのも辛いものがあるが。
しかしアニキ最近には珍しいくらい爆笑していたな。久々な感じ。ごち。

弁当入れ物間違えた。
いつもは上にのる小さい方にごはん詰めるのに、おかず詰めちゃった。とはいえ、重心的にこっちが本来の姿に近しいような気もしないでもない。

ごはんは昨日の残りを塩そぼろとじゃこで炒めて、煮物の煮汁で味付け。
もやしとピーマン、赤ピーマン炒め。塩胡椒。塩入れすぎてしょっぱい多分。
煮物。大根と白滝と油揚げ。もちろん下には鰹節をしいて。
緑→ほうれん草を紫蘇風味昆布佃煮と絡めて。
黄→たまご焼き。煮物の煮汁と砂糖塩。
茶→大根人参きゅうりのきんぴら。まだ残ってる。
白→大根きゅうり魚肉ソーセージのマヨマスタード和え。まだ残ってる。

今日は人参がないなぁ。黒豆もないなぁ。
最近ぎゅうぎゅうに詰めることばかり考えていたから、なんだかすっごい軽い気がする。またお腹すくんだろうな。
昨日の和菓子のミルク饅頭は非常食として。バナナ2本食べてきたけれど、いるでしょう午前で。

手ごね。前腕の筋肉が突っ張る。背中とかのはその前から。今日も筋トレですね。