容積にまだ若干の余裕があるようで…

xanadu04152011-05-06

GW中今日だけ授業。イングリッシュマフィン作るんだったかな!
コーングリッツ使うことと、発酵・焼成にセルクル使い天板使うのが独特。配合も違うのかな?もっちりした食感…水分量が少ないのか…。


たけのことほたての炊き込みご飯。かため。餅米なし。
黒豆。焼き肉のたれを伸ばして煮詰めたが味しみてない。まぁいーか。
赤→ほぼ黄。オレンジパプリカのだし和え?刻んでチンして蕎麦だしに漬けといた。
あと豆腐焼きつけたののケチャップ和え…炒め…ちょっと砂糖足してみたんだけど。味としては薄いんじゃない?
緑→ほうれん草。醤油。鰹節なし。無謀か。
黄→たまご焼き。マヨと蕎麦のつけだし。1個焼き。ちっさい。
茶→豆腐の下に日本蕎麦とパプリカ塩なめたけ炒めて…蕎麦だしと塩?

野菜が足りねー。


眠い…。目がしょぼつくぜ。

電車内でおばさんの化粧…見てて楽しいもんじゃねーな。若い子が変貌していく様なら、なかなかの驚異だから鑑賞に値するけど。