緑が鮮やか

xanadu04152011-05-09

眠たいのに夜上手に眠れない。ふとんに入って電気消して目を閉じれば問題ないはずなんだがな…。
午前実習の、午後講義。プリントだけは持ってきたけど、意識は絶対やばいだろ…。前回下半身の血流滞り痛くて死にそうになるという体たらく。なのにちゃんと寝ないという。いっそ強迫症かという勢い。

ごはんは1/3。間に野沢菜とじゃこのふりかけ挟み。
黒豆。醤油とみりんにちょいと漬けて炒めた。少しは味しみたか。
人参。輪切りでオリーブオイルとクレソル。やっぱりかさばるな。手でやるなら確かに手間は減るが、スライサー使うなら粗千切り使えば良い。
緑→・ピーマンと塩昆布。チンして和えて終了。足りないか?と思ってもいっかい10秒。案の定塩昆布焦げた。
・ほうれん草。醤油をちょんちょんとたらしてある。
・スナップえんどう。長いので半分。マヨ。
黄→たまご焼き。大葉味噌使った(コーヒーポーションと水)んだが、甘い…。肉味噌の方が好みだ。
茶→焼きそば味のキャベツ。ちょっとだけ麺まじってる。焼きそばの具(もやしと肉)をぱくったの。

やっぱ五色同じ入れ物にないとぱっとしないかな…。