たまごと魚

xanadu04152011-05-18

昨日は室外球技大会。ソフトボール
経験者に引っ張ってもらった一回戦より、未経験者寄せ集めのぐたぐたな二回戦の方が断然楽しかった〜。
打ったし走ったし、もちろんエラーだらけでトンネル二回かまして土下座したけど。
ほとんど初めて本当に楽しいと思えたなあ。
当然筋肉痛です。でも思ったよりひどくない。
ただいつも通りにしか寝てないから、意識もたないな…。
昨日のごはんはおにぎり3個。



ごはんは炊きたて☆間にふりかけ入れてゆったりと。
人参は一昨日の鰹節まみれにちょいと塩昆布を足して。
緑→小松菜。だしと牡蠣醤油に浸した。
黄→たまご焼き。一昨日の。あとパプリカのおひたし。だしと牡蠣醤油に浸して。下に鰹節ひいて。
茶→きのこのバター炒め。味見てないからわからん。バター薄いらしい。
白→きゅうりと油揚げのツナマヨ+チーズ。一昨日のに油揚げとチーズ足されただけ。
あと焼き鮭一切れ。

もー作るの面倒くさくて…ほとんど一昨日の。1日おいちゃったけど、大丈夫でしょ。本当はパプリカすら処理したくなかった…。

ごはん減らすにゃもっと品数必要かなー。仕切りの要らない量の増やせるものが良い。
ブロッコリーとかね。黒豆。豆腐にこんにゃく?