だしをとることで減塩に取り組もうと。

xanadu04152011-05-23

あ、爪切んの忘れた。

ごはん黒米入り。
ごぼうきんぴら。
もやしと魚肉ソーセージ、胡椒。一緒に食べれば塩分要らないんじゃね。
赤→人参。粗い千切り的な。オリーブオイル、酢、クレソル。なんか独特のにおいだ。下一面に敷いてある。
緑→ピーマン塩昆布和え。ふじっこじゃなく母がどこぞで買ってきた刻み。
黄→たまご。だしまきオムレツ風。だし入れすぎ巻けない気がしたもので。サラダ油たっぷり使ったけど、オムレツうまくできない。どーやんだ。
茶→だしがら節と豆腐椎茸の煮物。みりん醤油。水分対策に下に海苔ちぎって。
白→焼き豆腐、お好み焼きソース。油は敷かないとダメだね。くっついてがびがび。


金曜日は結局焼き肉行った。いつものメンバー。カラオケまで。美味しかったけど、ごはんしょっぱかったなぁ。ちゃんと品物の味もわかってなかったし(笑)いろいろもったいなかったけど。

日曜日暑かった〜。蒸すし。そして夕立。あれは夕立。
今日は一転寒いくらい。20℃いくのか?


最近の流行りはシャ乱Q。あとユニコーンの大迷惑。25日に新アルバムらしいぜ。