いつもとちょっとだけ趣が違うつもり。

xanadu04152011-05-25

良い天気☆朝の空気は冷たい。
昨日は朝だけ雨であっさり上がり。たのと今日こそはっと炒スパを求めに行ったのに、麺切れとのこと。大爆笑。つけ麺食べた。魚粉たっぷり、だしの香り。立ち食いのうどんだしを想起させるような。
馬場のおすすめラーメン屋も聞いたことだし、いやぁ腹が減る暇もない的な。

ごはん白米。ゆったり。
キャベツ。チン。下に海苔敷いてマヨにからしと塩ねぎ焼き肉たれ混ぜたのひいてみた。…水分でげちょげちょかなぁ…。
ターサイの炒めもの。メインで詰めるつもりが間違えたので、キャベツの上に無理やり。
赤→パプリカピーマン酢醤油炒め。
緑→ピーマン。チンしてだし醤油にかるく漬け。下にちぎった海苔。
黄→たまご。カップにマヨ、中心にお好み焼きソース、かるく混ぜてチン。加減がわからん。中に火が通るのは良いんだが、表面に通りづらいのはどうもなあ。
茶→煮物。下に鰹節。チンして水分飛ばしたつもりだけど。



さやかのプレゼントはつまみその詰め合わせを狙っている。えーと、西武の下だったかな…。
今日は給料取りに行かんとな。