寒くはないが冷えた。しんどい。

xanadu04152011-09-05

だる眠頭いてぇ。
45分新宿ライン乗れた。喜ばしい。
編みパン予習してない…何の為に持って帰って来たんだ。

兄貴の赤ちゃん、実乃里ちゃん誕生9月4日。美人になるぞ…。

金曜日は切り絵をやろうと決意して池袋のロフトで紙とのり買い出し。シルエットの画像漁り。
配置配色、画像ソフトでやった方が…?まぁ、たぶんもうやらないだろうし。
Thank youやfor youカード持っとくと便利だなーと思って切ってみたんだが。
文字まで切るのはしんどい。
てかいちばん最初に選んだ図案(孔雀のディスプレイ)が細かすぎた。がんばったけど!貼りつけるのにも難儀したわ。カッターボードを買うべきだった。
でも狙撃手に吹き出し、そしてメッセージ…は、かなり良いと思うんだがなあ。
孔雀のバースデーはなんとなく実乃里ちゃんにあげちゃった。名前知らんかったから切って貼っただけだが。
母が 切って貼ってあるんだよ!凄いでしょ!! と大絶賛。言われて兄手作りと気づいたらし。習ったの? とか。いや…習わないよ切り絵とか(強いて言うなら美術の授業か笑)。
とかいうけど誉められるとほんとは嬉しい。憎まれ口叩くけど。調子こくから…。
いくつか写真ストック。材料あるうちは…。コラージュも合わせられれば多少は見れたものに…?

土曜日は切り絵の画像探し、がブログ巡りになり、昼飯食いに連れ出され、ようやく切り出して孔雀とビル一枚。孔雀は文字もがんばって完成。
日曜日は病院まで実乃里ちゃん見に行ってカレー食って(ナンもカレーも結構おいしかったよ。上着にカレーこぼしたけど…)消化不良と寝不足でしにそうになりながらビル2枚完成。
これでちかとかのの分(つまり本懐)達成。あ と は 品 物 だ。何にしよう…。

寝不足…。しんどい。
22時就寝したいんだが、帰ってソッコー弁当箱洗って卵と人参ピーマンこんにゃく処理してからシャワー、詰めたら即二階…って出来たら可能?
夢物語…。

赤→人参きんぴらと赤ワイン煮。先週の片付け。
人参ちくわなるとのごった炒め。片付け。両方一応チンしてはみた。
緑→なし。がーん。
黄→卵焼き。焼き肉塩たれとだし醤油。
さつまいものきんぴら。
茶→こんにゃくほんのちょびっと残りの片付け。
チキン照り焼き片付け。


チョコブレッドとブリオッシュもやるよな。あまり食指動かん。
つか眠い。
傘やっぱ置いてくりゃ良かった…。