お久しぶりノンストップさん。

xanadu04152011-09-13

23時半?47分発乗れたよ。
鼻血が止まらない。だくだくだく。眼鏡の鼻当ての辺りまで違和感。そこまで粘膜腫れてる?血溜まり?9時間か。9時間寝ないとやはりだめなのか。

昨日は満月てんでお月見気分で白玉団子作ってみた。いつのか分からない白玉粉。100gくらいか?それに木綿豆腐150gと豆乳大1くらい。ちょっとゆるいかな?でも茹でて氷水、冷凍庫に15分で普通くらいの硬さ。翌日まで柔らかいとのことだが残さず食べました。あずき缶で食す。父にはきんきんに冷えている方が良いと言われ。冬場か、2時間くらい冷やした方がちゃんと芯まで…細胞の中まで…冷えるんだろうな?

学費払おうと思ったらファイル忘れてきた…。今日払う。
うちの図書館は辻の製パンの教科書なんか置いてないよ…。古本屋見るかなぁ。初級程度の仏語と独語(と出来ればハングル)も欲しいんだな。でも定価で買うには銭がね。収入源ないし。気が向いたら見てみよう。
とりあえず仏語のHPを見るだけ見てみた。一度やってるから多少はいけ…ないか?rの発音ほんと汚い。鼻濁音むかつく。…だめじゃん。

データ整理、眠くて20枚弱くらいしか。今日範技だもんな、また700枚こす?電池もつか。
やっと菓子パン終わったくらい。次ロールパン。毎日…がんばれ…ノートに貼り付ける作業も残っているぜ…。


赤→プチトマト。と白滝のペペロンチーノ風。
緑→人参とピーマンオリーブオイル炒め。おかかこんぶのふりかけ?を仕込みながら。
黄→かぼちゃのきんぴら。ぱくった。
茶→こんにゃくと厚揚げ煮。まんま。
白→なし。白滝。

食ってるよな…。
晩飯(納豆、きのこ炒め)あと53超。戻るぞ…!