昨日はパン粉クッキー、今日はクラムチャウダー

1時。つかれたー。
授業つらかった。頭起きてない。ずーっと眠い。
バイトやめときゃ良かった、しかもレジOJT。脳みそ飛び散るわ。つーかあれはOffJTだろ。絶対あれで体冷えた。鼻水止まんねえし。

今日もサワー種ライ麦パン。昨日の小麦粉率高めのワイツェン・ミィシュ・ブロート美味。食べやすいし麦のうまみしっかり味わえる。
サワー種発酵ゆるかったように見えたけど、イーストの追い種のせいかちゃんと膨らんだ。問題は今日のロッゲン・ミィシュ・ブロートだな。ライ麦率高いし。
丸めは押し丸め(菊練り笑)。内相を密にし空気を押し出し火膨れ防ぐ。
べたつくので適正な手粉。
フルーツ入りワイツェン・ミィシュ・ブロート。スコッチブレッドと同じ成形。皮60gで中身720gって比率おかしいだろ。1割未満かよ。T先生も苦戦気味だったし。ヘーゼルナッツよりくるみのが向いてる。単にくるみが好きなだけかもしれないが。

あべからほたてもらったらしい。その電話だったか。えーとお返しできるのがパンしか。洋和菓子の販売も見てみるか…。

クラムチャウダーも作るらしい。体あったまるかな。

スープ。
眠い。