上着焼肉くさくないかな。

1時前?酒飲んでないけど覚えてない。
焼肉まぁまぁ食べたな。酒なし米なし、野菜はいまいち。ピートロ脂すげーのな。ハラミが厚みもあっていちばんうまかったかな。鶏すきみも良い。鶏好き。

わかめのカンパーニュとポーリシュ法のフランスパン持ち帰り。
わかめごはんの味!もそっと塩分聞いてる方が食べやすい。食事パンとしてならこんなもんか?わかめごはんが頭にあったからすんなり受け入れたが、発想としてなんかすげーな。塩分入れたオリーブオイルやバター(溶けないくらい)、サワークリームとか合いそう。ジャムは勇気いるかな…。ロースト胚芽の香りがすばらしい。
ポーリシュ法、液種。美味しい!!香りが良いというがよく分からん(種が弱めらしい。扱いづらい為)、でも焼きたてもあってクラストのバリッと感、クラムのふわっとした口どけの良さ!!内相いつものフランスパンに比べたら目が細かい(技術不足)、でんぷん質のような薄い膜でなく食パンに近い感触。引きは強くはない。美味しい〜。夜帰って食べたけど、バリッと感は薄らいだがやはり美味い。内相のふわふわ感、口どけが。母もお気に召したようだ。焼きたてを食べてほしいなあ。

冷凍・冷蔵のバターロールとあんぱん。生地かたっ。水分少なくして保管中の発酵を抑える。イーストは耐性ある専用、冷凍は特に量増やしてボリューム補う。ミキシング多くしてグルテン出す。のばしにくかったかな。発酵時間も短いし。つかバターロール下手過ぎ。
月曜は手折りのクロワッサン、仏産小麦のフランスパン。どきどき。

バイトが…つらい…。まだ始めだから体楽だが…。睡眠時間睡眠時間…。