朝まだ起きれてる、バイトなし効果か。

1時過ぎくらいだろか。さっさと寝なきゃ平日バイト入れてない意味がない。金土日が理想的かもな。これで日曜も早上がりできりゃな。

仏産小麦フランスパン、給水少なめ(63%)なのでかため(扱いやすくする為)。クープ入れやすかった…筈。ホイロ中のキャンパス地のひだが狭すぎて表面ぶちぶちに裂けまくる。切な…。3本が裂けに裂けて1本か?みたいになってたり。確かに指1本分の隙間必要だった筈だゎ…。
給水少なめなので内相がフランスパン特有の膜薄感なし。70%くらい給水入るとそんな感じなるらしい。皮が厚くかたくなる。焼きたてで市販品をトーストした時のような。焼き色濃くても苦味出にくいらしい。仏人焼きすぎくらいの焼き加減好むって言ってたもんな。確かにボンガードの焼き底の方香ばしかった。しかしポーリシュ法が美味すぎてインパクト薄い…。それほど美味にも感じなかったかなぁ。学期末にポーリシュ法の強めやってみたい(手に負えない感で苦しんでみたい)と訴えてみたが、実現は難しそうだ。特有のにおいが出てくるらしい。また弱めでも良いから、ポーリシュ法の食べたいなあ。
冷蔵バターロールとあんぱん。よく分からん(電気が点検で止まって冷蔵と冷凍の中間になったらしい)。やわやわしてる気はした。塗り卵時ロールでかく丸まってたような。あまり先細りでない成形、表面わりときれい。成形時も焼成後もガス少ない。生地かためで手粉ほとんど使わず、細い方の厚みは私特有。巻きがきつい。尻のでかさ、生地だれは少なかったような。
成形で休ませずかなり先細りに成形してたユウさんとよしえりの生地表面の荒れがすごい。ユウさんも、だから、それが原因か?山ちゃんもわりときれいだし…。
市販品のようだ、との評判。口に入れた時に皮表面のつるつる、ぷりっと感。確かによくある味、食感のような。ノータイムや中種のようなふんわり感はない。
黒羽さん難しい!!生地の休ませる時間少ないし、麺棒回数も多いし、手粉も多かった?成形時、シーター使ってた時にはなかった異様な弾力。今日との差がよく出るであろう…。折込3回めなんか延びねえし。
8個取りの為平行四辺形で両端切り落としで成形した。まず延びない…。角度が分からん、結局足らずに二等辺三角形にならず。つーか切ったら縮む。10cmカットにしたが厚くない?(層はわりと出た)同じ厚さ難しい…。断面触らないように成形。足の為の圧と角度(ハの字)。
手粉!冷板にはしかない。
今日もがんばる!手早くさくさくと!きれいな層が見たい!!

スープ。母ちゃんいつもありがとう。
昨日のあんぱんと黒羽さん半分ロッカーに。