やられた

1時半過ぎ。
バイト…。丸×じゃなかったらしい。電話くるかなー思ってたらほんとにきた。先週のシフト間違って確認しちゃったんだ…月曜に2月シフト詳細書きに行ったんだからその時にもいっかい確認すりゃあ…。
行ったよ、2時間遅刻で。テンション上がらねー。つらかったー暇だし。
もっかいシフト確認したら手書きで直されてる。その下の元シフトは日曜に確認した通り。…どうなの?いつ直したのよ?日曜早上がりしたけど、その時修正版はたまたま入ってなかっただけ?確認印も捺してるのに。誰にも怒られてないけど、もやもやする。しかもアニキの飲みも変更しなきゃだし。返事ないし。もやもやする…。

今日は一日中座学。だから早寝できると喜んでたんだが…。午後講義つらいな。午前は簿記だからなんとかなる。
弁当も作ろうと…無理。かぼちゃとたまごのチンでたんぱく質補給。おにぎり。なんとかなろう。くっつかないシリコンスチーマーほしいかも…。

手折りクロワッサン2回めとスイートロール、標準法フランスパン。
黒羽さん、麺棒多い、半分に。層うまく出ない。たぶんDクラス。足できない。でも底辺10cmでいきたい…切れ込み2cmくらい入れてるんだけど。圧と角度か。
スイートロール、レモン皮入ってるから香り良い(イースト臭隠し)。あまり好かんが。アプリコット美味い。
フランスパン。ポーリシュ法、仏産小麦と続いて標準法。ぺったりもちもちしてんの。扱いやすいような、弾力強いような。ホイロは若め。
クープが訳分からんことになる。一投目、長さも角度もぐっちゃぐちゃ。てんぱる。二投目、角度が逆。三投目、合ってるけど分からんくなって、なんか消化不良。
何なの。試験や職場でこんなん…笑えねえ。
自分のはゆるみのあるはり方らしい。はり→表面のはり。しめる→内相がしめる。しまりがゆるい…尻がでかい、表面のはり…釜伸びしてボリュームが出た。らしい。ホイロ若めが適した成形だったらしい。あと成形…しめ?も均等にいけてた方らしい。たまたまでなければなあ。うれしいのになあ。

寒い…。路上の水凍ってたぜ。