そういやM屋の初年度夏のあれって、要は気管支炎だったんじゃないのかと。

1時。眠い眠い眠いしんどい。はぁ、バイト…つらぃ…。また泣きそうに寒くてつらくて吐きそうでも、何とか風呂場に直行しよう…でもお腹すいたとか言い出すんだろうな…我慢しよう…。しんどい。
むしろ今胃の調子おかしいわ。

やっぱり帰宅直後風呂じゃないと無理だ…あと携帯無視。時間の無駄。
簿記チェックついてる項目の確認だけで0時って何なの…つまり飯挟んでも直後に始めれば23時、風呂さえ終わってりゃ0時過ぎてふとん直行…。
この時間の使い方の下手さ加減…5年くらいずっと悩み続けてる気がする。困ったね…。

お腹いたいな…。なんだ、底冷えと差し込みと胃酸と吐き気とでもいうか。ガッコ着いたらあったかいもんでも入れるか。

昨日のベルギーワッフルとスコーンとプリンとオレンジゼリー。
ワッフルは、ワッフルシュガー使わなきゃだめなんでないか?あられ糖全部溶けてますけど…。あのカリッと感が大事なんじゃん。せめて焼く直前に混ぜりゃ良いのに。ホイロ前じゃ水分吸って、そりゃ溶けるだろ。しょっぱさの強い面白い生地。火力強かった?元々半生感あるんだっけ。小学生だったかな、ブームの頃。一瞬だったなー成金も負債まみれも。たまごっちの前後?
スコーン、ホットビスケット。ケンタッキーのはショートニング使用の白さとさくさらしい。臭いのだと。確かにくせあったような。マーガリン、良い香り。バターならな…少ないから。練りすぎかな、あまり腹割れせず表面もつるんと焼き縮んでるのが多い…型号数違いで半分一番生地無駄にしたからかな。焼きゃいーのに。よく膨らんでいる方が口当たりも軽くてやはり良い。
プリン。カラメルできそうな気がしてきた。もっと濃くて良い、黒々と苦味MAXで!生地が…バニラ?あまり好みでない。でもたまご臭いのも…。ラム酒だけじゃやっぱり目立つのかな。中央のなめらかなところが良いね。
ゼリー。板ゼラチン。初めてみた。直後の食感は一緒ね、とろとろ。あまり好みでない。2〜3日かけて固まるのだそう。チョコレートは一週間。コンクリ1年??食感はアガーのが好み。日数経つとかたいのかな…?切り分けた時の離水は結構多いけど。今の豚ゼラチンは臭い=まずい。牛ゼラチンがおいしかった…BSEで使用不可。魚ゼラチンが美味らしい…融点が高い(27℃?)

今日はタルトと焼きメレンゲか。それだけ?
焼きメレンゲはバイト持って行くかねえ…。

明日簿記テスト…満点は無理。全然理解してなかった。ちゃんと勉強したい…。

眠い!ふとんに懐いていたい…。